スポンサーサイト


伊勢に行ってきました♪

伊勢まで、行ってきました甘エビ
おかげ横丁とかも、行けて、楽しかったですはーと3つ

ここちゃんも、お利口さんに お留守番してたようですにっこり
ここあ: あたしは、いつでも いい子でしゅよアイコン名を入力してください
        散らかしたりしませんでしゅ肉球
0rikoudesyu.jpg



今回、伊勢まで、行った、メインの目的が、これです↓

kyougijyou.jpg
 高専ロボットコンテストの応援ですグー


写真も沢山、撮ってきましたが、本人が、マシーンは今は、載せないで欲しいと言うので、
ブログに載せれませんが、コンテストの結果は、東海北陸地区大会の代表4校に選ばれ,
全国大会に行けることになりました。♪
うちの子も選手として出場しています。

今回の地区大会の模様は、11月16日、午後1時5分からNHKで放送されます。(東海北陸7県での放送です)
全国大会は、12月に放送予定です(全国での放送です)

comment

☆コメントありがとうございます☆

e-69ハッピーベルさんへ
ハッピーベルさん、こんばんは(^o^)/
そうなんですか♪ 毎年 見てくださっているんですね。
ハッピーベルさんまで、応援していただけるなんて、とても嬉しいです(^^♪。
うちの息子は、岐阜高専のBチームです。
ロボット名は、ZINです。
地区大会では、1回戦で敗退しましたが、アイデア賞と特別賞をいただき、審査員の推薦で、全国大会に出ることになりました。

ここあママさん こんにちは♪ (^^)

そうですか! 息子さん高専”で『ロッボットコンテスト』で、頑張ってみえるんですね♪

この全国の高専”による『ロッボットコンテスト』は、20年前から私も毎年楽しみにTVで見ていますよ♪ 
(^^)

私も若き頃はメカトロ”に夢中になった時がありまして、もう20年も前になりますが、TBS局の年末イベント”『巨泉の発明ジャパンカップ』に出演させて頂きました思い出があります♪ (^^)

是非、息子さんにも頑張って頂きたく思います。 応援しますね♪ (^^)

ところで息子さん、高専”はどちらでしょうか!

☆コメントありがとうございます☆

e-312かいままさんへ
かいままさん、こんにちは(^o^)/
ロボットコンテストは、いろいろ、工夫された、ロボットが出て、面白かったですよ。
今回は、多足歩行のロボットが、障害物を越えて移動して、
真ん中のゾーンで、二足歩行のロボットに変身して、ゴールを目指すんです。
今回、うちの子のロボットは、実は1回戦で敗退したのですが、前日のテスト歩行で、審査員に高い評価をもらい、審査員の推薦で全国大会に行けることになりました。
親ばかで申し訳ないですが、なかなか よく出来ていて感動しました。
かいままさんも、もし、ご都合がよろしかったら、放送見てみて見てくださいね。

すご~~~い!!!!
息子さん こんなすごいモノに出場されたんですか!
代表4校って またまたスゴイですね~!

こういうもの・・・原理がさっぱり分からない私ですから
メカに強いってだけで 尊敬に値します(笑)

息子さんの頑張ってる姿をママさん見られて・・・。
感慨深かったでしょうね~。

ここちゃん・・・。お口にモグモグしてるの・・なぁに??(笑)
Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
