スポンサーサイト


いちご姉ちゃんは、あたしの見方でしゅ♪

最近、ここちゃんは、抵抗なくスヌードを 被るようになりました苦笑い

エヘへkao03

niau_20081014111917.jpg

それは、いちご姉ちゃんが すぐに飛んできて絵文字名を入力してください
kyuuseisyu.jpg

スヌードを 外してくれるからでしゅナイス
kyuuseisyu2.jpg

あ~すっきりしたでしゅ犬(黄)
orikou2_20081014112038.jpg

comment

☆お返事☆コメントありがとうございます

ハッピーベルさん、詳しく教えてくださり、ありがとうございます(^o^)/
360度方位時計、是非、見てみたいです。
来春、紹介してくださるんですね
楽しみにしてますね(^o^)/

ここあママさん こんにちは♪ (^^)

実は、若い頃は特許に夢中な時がありまして、会社で使っても貰えない特許を夢中で出願してました・・・

トヨタ自動車で、毎年開催されています “アイデアオリンピック” で、金賞&銅賞(2回受賞)を頂いた内の一件で、大橋巨泉さんに認められて、赤坂のTBSへ招かれましたのが、「丸いアナログ時計を、どの位置からでも時間が見ることが出来ないものか!」と、無い知恵を絞ってひらめいたアイデアを製作したのが “360度方位時計” で~す。(^^)

この作品写真は、来春頃に作成します “H・Bのプロフィール” でご紹介しますね! (^^)

☆コメントありがとうございます☆

v-34ハッピーベルままさんへ
ハッピーベルままさん、こんにちは(^o^)/
毎日、ここあといちごを 見てると、面白いですv-290  ここあも最近は、いろいろ頭を使って、考えながら、いちごに近づいています(笑)
紐つきのボールは、ボールをここあがくわえて走ると、
いちごが、そのついてる紐を 捕まえようと 走ってついてくるのに気づいたここあは、毎日のように
いちごの前にその紐つきボールを、持ってきて、
遊びに 誘っています(^_^)
動くのが嫌いなパパさんには、鍋つかみのジョーズをくわえて持ってきて、遊んでと催促してます(笑)
私には、ケーキの中にフードを入れる おもちゃがあるんですが、それを、くわえて持ってきて、ワン!って呼ぶんですよ(^_^;) フードを催促してるんですね  ちゃっかりしています(笑)
娘帰ってくると、もう 大喜びで、ひっくり返って、尻尾フリフリで、体ブルブルさせて、テンション上がってますv-290
ここあが我が家に来て、もう毎日が楽しく変わりましたe-343

ハッピーベルさん、発明で、テレビに出られたのですね
うちの子は、大勢の競技ですが、ハッピーベルさんは、きっと単独で出られたのですから、すごいですね。どんな発明なのか知りたいです(^.^)。

スヌードに慣れたんだ~♪・・・と思ったら、
いちごちゃんとの遊びになってしまったのね。
仲が良くて楽しいね♪

息子さん、すごいですねv-354
全国大会頑張って下さいね。
ハッピーベルも、昔 発明でテレビに出ましたよ。
司会は大橋巨泉でした。
NHKと民放では、かなり違いますねv-290

☆コメントありがとうございます☆

v-34かいままさんへ
かいままさん、おはようございます(^^♪
私は、いろんな動物を飼ったのですが、猫ちゃんとワンちゃんのコンビが、毎日見てて、おかしくて 笑えますv-290
まず、動きが違いますね。
猫ちゃんは、おっとり あまり 激しく 動かないですが、ワンちゃんは(ここあは)、もう、ダダダダダダダ~~~~って感じでダッシュして、
パタパタパタパタって、いつも早歩きだし(笑)
ご飯の食べ方も、いちごは、パリパリとゆっくり味わって食べてますが、ここあは、掃除機がごとく、ガ~~~と吸い込んでいるみたいな勢いです(爆笑)



v-34Kacoさんへ
kacoさん、おはようございます(*^^)v
実は、私も、子供の頃から、猫だけは、超苦手で、全然ダメでした。
東京から、14年前に引っ越してきて、分譲マンションで、ペットがOKだったので、是非是非、夢だった、ワンちゃんを飼いたいと、いろいろ毎日、子供達連れて、ペットショップ巡りしていました。
当時はダックスちゃんがブームな頃で、あるペットショップで、ダックスちゃんを見てた時、
真っ白な、ペルシャ猫の赤ちゃんがいて、そんなモコモコした猫ちゃん見たことなくて、ぬいぐるみみたいに可愛くて、
一目ぼれしちゃって、ワンちゃん買うはずが、猫ちゃんになってしまい、以来、我が家には、常に猫ちゃんのいる生活になったんですv-411


v-34ゆんこさんへ
ゆんこさん、おはようございます(*^^)v
息子のロボットは、感心するほど よく出来ていて、ほんとは、ブログに載せたかったんですが、
まだ、他の地区の予選が終わってないから、今は、秘密にしたいみたいです。
そうですね、いちごちゃん、自分も被りたいかも・・(笑)
今度、つけてみますね(^_^)


v-34ルナままさんへ
ルナままさん、おはようございます(*^^)v
そうですね(笑)みんなのリクエストに お応えして、今度、いちごにもスヌードつけてみますねv-411
そうそう、私も、そう思いましたv-290
ねずみ小僧みたいです(笑)
いろいろ、かぶせてみたくなりました(笑)

ここあちゃんやったね~って思ったら、な~んだ。
でも私も思っちゃいましたけど、いちごちゃんはスヌードどうなんですか?見てみたいです。
でもパピ達がスヌ~ドをかぶった顔をみてると、江戸時代のかわいいねずみ小僧に見えちゃうのは私だけですかね?すみません、へんなこと言って。

なんだかちょっとご無沙汰した気分です。
だってその間に、息子さんはロボットコンテストに出場してここあママさんは伊勢に行っちゃうし、ここあちゃんはいつの間にかスヌードをかぶっているし、そしていちごちゃんはそれを取ってあげることに精を出している(!)し・・・。
毎日毎日いろいろなことが起こっているのだなぁとつくづく感じてしまいました。

息子さんのロボット、いつかブログで公開されるのを楽しみにしています。
それから、いちごちゃんはもしかしたら自分がスヌードをかぶりたいのかも?それとも猫ちゃんの目から見てもスヌードが不思議なものなのかしら?聞いてみたいですね!

ほんとに超~かわいい!
私、にゃんこちゃんは苦手なんですが、いちごちゃんはかわいいv-344
今度、いちごちゃんにスヌードつけてみてください・・・。

んも~~~!!!(爆)
超~~~かわいいっ2人共!!(笑)
いちごちゃんにとって・・・本当に可愛い妹なんですね~。
「あら!一大事!!ここちゃんったらママさんに
大変なことされてるですわ!」って (笑)
いちごちゃんの行動に いっつも癒されてる私です。
ニャンコちゃんって 可愛いんですね~ホントに。
Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
