スポンサーサイト


ドックラン きそがわ

岐阜県、羽島市 (木曽川河川敷) にある ドックラン きそがわ に 連れていってもらいました手書き風シリーズ42車
小型犬用のドックランは、ここあだけでした。shihtzu

dokkurannkisogawa2.jpg



ここちゃん、おいで手
すごい勢いで、走ってきますふーふー

         dokkurannkisogawa.jpg



ビューン急ぐ   ビューン急ぐ
dokkurannkisogawa6.jpg



ダダダダダダ風
dokkurannkisogawa7.jpg



着いたでしゅニクキュウ
dokkurannkisogawa5.jpg



疲れたので、ちょっと 休憩するでしゅclover
dokkurannkisogawa3.jpg



ママ: ここちゃん、楽しかったアイコン名を入力してください
ここあ: 楽しかったでしゅ  また連れてってくだしゃいね絵文字名を入力してください

dokkurannkisogawa4.jpg


comment

☆コメントありがとうございます☆

v-254セナさんへ
セナさん、こんにちは(^_^)
そうですね、ここは、綺麗に整備されていて、広くて、よかったです(^^♪
ドックランで、ほんとうに楽しそうな ここあの姿を見てて、こちらまで、嬉しくなりましたv-290
両側のベンチに、座って、向こうと、こちらで、呼ぶと、飛んできて、ここあにとって、いい運動となりました(^^♪
また、今週も行きたいと思ってます。

広くて・綺麗なドックランですねぇ~~♪
ここあちゃん、独り占めで思いっきり走れましたね。
今度はお友達がいてくれたら、もっともっと楽しく遊べるよ!

それにしてもここあちゃん、すでに「来い」が出来るんですねぇ~~☆ 
すご~いことですe-460

☆コメントありがとうございます☆

v-254かいままさんへ
かいままさん、こんばんは(^o^)/
そうなんですよね、いろんな方がいらっしゃいますね。
ワンちゃん 飼ってみて、体験することを通して、
子供達にも、教えていけることを考えると、
こうして、ワンちゃん飼うことは、子供達にとっても いい事ですね(^_^)
よい教育になると思いました。
お勉強も 大切ですけど、生き物を通して 学べることって貴重だと思いますね。
恥ずかしながら、私も、ワンちゃん飼う前は、かわいいワンちゃん見かけると、かわいいですね♪ って手を差し出していましたから(~_~;)  
飼ってみて、飼い主さんの気持ち 思いがわかりました。
いろいろ、勉強になって、ワンちゃん飼ってよかったって
思ってます(^^♪

とっても広い芝生ですね~!!
楽しそうな ここちゃん★


色んな方がみえますよね。
ワンコを飼って見える人なら ワンの気持ちを考えて
触ってくれると思うのですが いきなり手を出されると
犬がビックリして 何かあったら・・・って
ドキっとしますよね。

小さい子でもちゃんと ワンの気持ち分かる子・・・。
お家でちゃんと教えて貰ってるのでしょうね~。
本当に感心なお子さんですね~。

☆コメントありがとうございます☆

v-254ゆんこさんへ
ゆんこさん、こんにちは(^o^)/
そうですね、ここは、芝生が綺麗で、よく整備されていて、
管理している、奥さんも ワンちゃんの様子見に来てくださったりして、良かったです。
そうそう、天気良かったし、やっぱり、外出すると、気分もリフレッシュできますね(*^^)v

そういう場面、私もよくあって、いきなり、通りがかりの人に、触られ、ここあがビックリして、逃げようとすると、「どうした? 叔父さんの事嫌いなんか?」と、しつこく、触ろうと近寄ってこられ、私は、「すみません、ごめんなさい」と言いながら、ここあ抱いて、通りすぎたりしてますが・・・・そういう時って、いや~な気持ちになります。
でも、小学生くらいの女の子が、先日
「すみません、触らせてもらっていいですか?」
と聞いて、ほんの少し触って
「ありがとうございました」って頭を下げた子に出会ったときは、感心しました。
きっと、お家でも、ワンちゃん飼っているんだなあって、思いました。v-290

ほんと、きれいな芝生で、ここなら安心して遊ばせられますね。LEVINのいつもの公園とは大違い!
お天気もよくて、ここあママさんもリフレッシュできたのでは?

LEVINも、どんなに吠えられても「あなた、何吠えてるの?」という顔をして歩いていますよ。そういうときって誇らしいですね。
犬はまだ挨拶をしてくれるから良いですが、人間のほうが困ります。犬を飼っている人は「触っても良いですか?」と聞いてくれますが、そうじゃない人はいきなりですからね。それでもしLEVINがびっくりして咬んだりしたら、責任はこちらにありますから、いつもすぐに抱っこをして離すようにしています。
日本はどうですか?

☆コメントありがとうございます☆

v-254ルナままさんへ
ルナままさん、こんばんは(^^♪
実は、この日、私まで、一緒にドックラン、いや 人間ランしましたよ(^_^)
だけど、ワンちゃんって、体力ありますね~~
あっ、そうか、まだ、若いからね(笑)
私は、片道ランで、疲れて、あとは、ベンチに座ってました。
楽しそうな姿を見ていると、こちらまで、楽しく 嬉しくなります(*^。^*)

だれもいないなんてラッキ~ですね、
これもここあママさんの日頃の行いが良いのか、ここあちゃんが良いのかなぁ。
でも気持ちよさそ~ホントに。一緒に走ろって誘ってきませんかここあちゃん。
良かったね

☆コメントありがとうございます☆

v-254まひるまさんへ
まひるまさん、こんばんは(^^♪
そうなんですよ、お友達と遊んで欲しかったです(^.^)
実は、ここあは、以前、散歩中、リードから離れたチワワちゃんに、ワンワン吠えられ、噛みつかれ、それ以来、小さいワンちゃんとか見ると、散歩中、立ち止まってしまい、おいでって言うと、なんとか恐る恐る 歩いてます(^_^;)
その、チワワちゃんですが、飼い主さんは、何度も謝って、その後、チワワちゃんは、興奮したままワンワンワンワンと吠えながら、飼い主さんをすごい勢いで、引っ張るようにして去っていきました。
しつけが出来てないワンちゃんって、大変だなあって思いました。
ここあには、そんなワンちゃんばかりじゃないのよって
わかってもらいたいです。
また、ドックランに連れて行こうって思ってます(^^♪

☆コメントありがとうございます☆

v-254Kacoさんへ
Kacoさん、こんばんは(^^♪
ここは、あまり、知られていないのか、この日も、ワンちゃん、少なかったです。
大型、中型犬のドックランには、3匹いました。
ここあが帰る頃に、チワワちゃんが入ってきましたv-286
ここあは、誰もいなかったので、パワー全快で、駆け回っていました(^_^)
ほんとは、他のワンちゃんに慣れて欲しかったんですが・・・・近いので、また行こうって思ってますv-290

広くてきれいな所ですね。ここあちゃん「おいで」ができていいなぁv-10うちは、外に出ると私の声なんて聞こえないようで・・
次回はお友達と一緒に遊べるといいですね。

すごいきれいな芝生ですね。
広々してて、貸切状態で、ここあちゃんも思いっきりダッシュできて、爽快でしょう・・・。
楽しそうな笑顔がかわいいでしゅ。
Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
