

柿を買いに、岐阜県本巣市の織部の里に行ってきました柿motosu.jpg



柿がいっぱい売ってますはーと3つ
ippai.jpg



これは、普通の柿です♪
kaki.jpg



これは、富士柿という種類の柿です♪
熟して、トロトロになってから、食べる柿ですにっこり

fujigaki.jpg



これは、蜂屋柿です
干し柿にします。 大きい柿です。
私は、この蜂屋柿を買って、家でむいて、干し柿にしましたキラキラ

hatiyagaki.jpg



これは、普通サイズの干し柿用の柿です。sibugaki.jpg


袋売りは、お買い得の値段で買えますナイス
1袋100円のも、買ってきて、食べましたが、美味しかったですよにっこり

fukurouri.jpg



お土産売り場もありました絵文字名を入力してください
omiyage_20081101172339.jpg

comment

☆コメントありがとうございます☆

v-382ハッピーベルままさんへ
ハッピーベルままさん、こんばんは(^o^)/
織部の里は、岐阜県の本巣にある道の駅なんですが、
この日は、広い駐車場が、いっぱいで、たくさんの人が来てましたよ(^_^)
ここは、柿の産地なので、美味しい柿が、とても安く買えますv-290
柿って、美味しいですよねv-290
私も、この季節は、体重計に乗るのが、怖いです(笑)
干し柿は、去年も、たくさん作って、ベランダに干してあって、うちに遊びに来た友人達に、笑われました(笑)
今も笑える感じで、ベランダに、並んでます(笑)
だけど、この干し柿、しっかり干される前に
一つ、また一つと なくなり、年内には、消えている有様です~(笑)
犯人は、私とパパさんです(^_^)
「う~ん、まだ、ちょっと渋みがあるね~~」とかいいながら、食べている、私達です(爆笑)

織部の里って柿で有名なのですか~

私も柿が大好きで、秋は本当に困ります。
美味しい果物がいっぱいですものね(笑)
そして柿を朝晩1個ずつ食べて見事に太った事がありますよv-290
ちょっと柔らかくなった柿が好きですe-291

干し柿を作ってしまうなんて、ここあママさん すごいですね。

☆コメントありがとうございます☆

v-382kacoさんへ
kacoさん、こんばんは(^o^)/
そうなんです、岐阜の本巣は、柿の産地で有名なんですv-290
この辺りを 車で走っていると、あちらこちらで、柿が、道沿いで売っています。
安いんですよ、一盛り100円~300円です。

実はうちの夫の実家も長野で、りんご園と桃畑があり、出荷したりしてました。
今は、母も年老いて、お嫁さんもやらないので、草ボウボウで、ジャングルのようになっています。

☆コメントありがとうございます☆

v-382ゆんこさんへ
ゆんこさん、こんばんは(^o^)/
干し柿は、生では、しぶくて じぶくて とても食べれないんですよ。
この、富士柿という柿も、干し柿とは、ちょっと違うのですが、これは、しばらく 熟すまで置いておいて、熟したら、スプーンで、すくって食べるんですv-290
甘くて美味しいですよ(^.^)
写真にある、蜂屋柿は、干し柿なんですが、サイズは、大きくて、また干し柿にすると 最高に美味しい柿です。

いろんな柿があるんですね、おいしそう・・・。
岐阜って、柿の産地なんですか??
こちらは今、りんごの最盛期です。v-378
リンゴもいろんな種類がありますよ。

こちらにも柿があるので、そのことを記事にしようと写真を撮っていたところです。あ~やっぱり日本の柿のほうが見るからにおいしそうですぅ!
私はじゅくじゅくの柿以外は干し柿も好きです。
干し柿は生で食べるとおいしくないんですか?
Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
