スポンサーサイト


ロボットコンテスト

昨日、放映されました昭和の14インチテレビ
高専ロボコン地区大会
うちの息子のチームのロボットです
ネットタンサー


多足のロボットで、まずは、この 三角パイロンを回りけむり
robo4.jpg




バーを乗り越えるときに、二足歩行のロボットに変身します足
rpbo5.jpg




二足歩行のロボット登場拍手
robo6.jpg



ゴールbikkuri01
go-ru.jpg



インタビュー(一番右が、うちの息子です)
inntabyu.jpg

comment

☆コメントありがとうございます☆

v-254ルナままさんへ
ルナままさん、こんばんは(^o^)/
うちの息子ですかv-290、いや~うちでは、
どうでしょうね~~~
いつも、部屋で、パソコンしてますよ
自作で、パソコン作ったりと、かなり本格的に
パソコンにはまっています。
息子の部屋は、電気コードやら、線だらけで、
ここあに、何本かは、かじられました(^.^)
でも、ここあには、怒らないんですよね。
これが、私が、かじったら 怒るんだろうなあって
当たり前よね(笑)

☆コメントありがとうございます☆

v-254セナさんへ
セナさん、こんばんは(^o^)/
お祝いのお言葉ありがとうございます。
今週末に国技館で、全国大会がありますが、
テレビ放映は、また後日になります。
私達は、東京の国技館まで、応援に行ってきますので、
その結果は、ブログで、また、お伝えしたいと思っています。v-411

ここあママさん、こんにちは。
素晴らしい息子さんですね、青春されてます。自分の夢を現実にされている息子さんっていつも家の中ではどんな感じなの?ここちゃんとは遊んでくれるんですか?
でも全国大会で忙しいんでしょうね、きっとv-290

残念!!地区大会を見逃してしまいまいたぁ~~~e-263
ハッピーベルさんのブログにお邪魔したのが夜でしたので・・・。

全国大会出場おめでとうございまぁ~~すv-314
今週末は予定がないのでゆっくり拝見できますv-426

☆コメントありがとうございます☆

v-254ゆんこさんへ
ゆんこさん、こんばんは(^o^)/
本番では、このロボットが、両手を振って、
皆さんに挨拶するというパフォーマンスをするそうです。
多足歩行ロボットの、上の白いのは、卵を
イメージしたもので、
本番では、和紙で、綺麗な卵型にしたものが
登場します。
今週末の全国大会が、楽しみです。

☆コメントありがとうございます☆

v-254かいままさんへ
かいままさん、こんばんは(^o^)/
うちの子、今、5年生で、卒論もやらなくてはいけないし、
忙しい中、夏から、ほとんど学校に泊り込みで、
製作してました。
こういう事が、大好きなんです。
機械音痴の私には、理解できない世界です(笑)

やっと秘密のベールを脱いでくれたんですね!
すごいです。最初から二足歩行じゃなくて、途中からというアイデアがすごいです。多足も二足も両方できるんだよ、というアピールですね!
一番右が息子さん?あら女性みたい・・・あ、その左側の方ですね。あらあらロボットくんが脱走を試みているようですよ!

すっご~~い!!
本格的ですね~!! 
2足ロボットに変身??? ヤドカリのように
大きなものを脱ぎ捨てたんですね?

どうしたらこういう発想が出てくるんでしょうね~。
素晴らしい才能ですね~。

こういった発想が全く欠如してます かいまま。
尊敬しちゃいます。
Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
