スポンサーサイト


料理

先日、友人のご夫婦が来られたので、
手料理で、おもてなししました
手
来られる前に写真を撮りました
この後、スペアリブや散らし寿司、鯛汁、デザートもお出ししました
全部、手作りです
にっこり
ribinngiu.jpg

我が家は、よく、人が集まります
それで、リビングは、テーブルと椅子とアナログテレビ以外は、何もないんですが
20人は、集まって食事できるように、
椅子も揃っています
パパさんも私も 賑やかなのが、大好きなので
結婚当初から、そんな生活をしています
♪

でも、実は、私は、料理が全然、出来なかったんですよ。

私は22歳で、一回り年上のパパさんと結婚した当初は、
料理なんて、全然、出来なくて、
そんな、私に気を使ってか、パパさんが、
「僕は、納豆とご飯だけあれば、何も、いらないから、
まあ、そこに、ネギでも付けてくれれば、最高だなあ」
と言ったのを、私は、真に受けて、
へえ~すごい偏食の人なんだって思いつつ、
それから、毎朝、毎日、納豆と、どんぶりご飯に、
ぶつ切りのネギを、出し続けてました
2週間目に、ついに パパさんが、キレました
その時の会話は、ご想像におまかせします
ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

また、あるときは、料理の本を並べ、昼から、
一生懸命に晩御飯の用意してたとき
布巾に火がつき、ミニ火事になりました
炎


最初にパパさんが連れてきた、友人には、
お皿に てんこ盛りの 魚のフライを出して
友人の方もパパさんも、真っ青になってました
a shock2
友人の方が帰られてから、パパさんが一言
「あんな量出されたら、ウッって気持ち悪くなるで・・・・」
と、言ってました
笑


数々の失敗を書いてたら、キリがないので、この辺で、終わります

次回は、もっと面白いエピソード書きます
そして、今度から、うちの娘もこのブログに記事を書いてくれるそうですので、
ご期待ください
♪ひゃっほぅ

拍手にポチッと応援クリックお願いしますぴかちゅう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
