スポンサーサイト


家族のこと

この記事への、コメントありがとうございました。
コメントに励まされました太陽。ありがとうございました。
今、会社から、帰宅したうちの娘が、過去のことを思い出すのは辛いので、記事を消して欲しいと今言われましたので、 娘の気持ちを考えて、
記事のみ消すことにしました。
よろしくお願いします。

comment

セナさんへ

コメントありがとうございますv-411
思えば、当時は、どうしようかと、真っ暗闇の状態でしたv-409
全く、別人のようになってしまった、主人と共に
頑張りました。  子供達も、辛かったと思います。
今、会社から帰ってきた娘が、この記事、いろいろ思い出して
嫌だから、消して欲しいと言われ、消しました。
消す前に、セナさんが、読んでくださり、コメントくださったので、
嬉しかったですv-411 

今、この記事を拝見しとてもびっくりしています。
いつの面白いことばかり書いて笑わしてくださるここあママさんに、こんな辛い時期がおありになったなんて・・・・。

ご家族で力を合わせて乗り越えていらしたからこそ、今は元気で笑っていられるのでしょうね!
ここあママさんやパパさんの苦労や努力を、いつも傍で見守っていてくれたお子さんだからこそ、優しい気持を持って育ってきたのでしょうね!
素晴らしい宝を持たれましたね、ここあママさん!いちごちゃんとここあちゃんも含めて・・・(感動)

はみさんへ

はみさん、コメントありがとうございますv-411
そうなんですか・・・はみさん、そんな いきさつがあってチャミちゃんを飼われたんですね
ほんとに、ペットは、心を和ませてくれますよねv-290
私も、ここあといちごに癒されています。
パパさんも、ここあが来て、表情が優しくなりました。
今なんて、朝も夜も、ここあ~ここあ~ってベタベタですよ(笑)
はみさん、これからも、よろしくお願いしますv-290

かいままさんへ

かいままさん、コメントありがとうございます。
そうですね、ほんと、かいままさんの言うとおり、
母親が、いつも前向きで、明るくしていると、
家庭も暖かいですねv-411
いま、ここあが来て、ますます、明るい家庭になっています。
応援のコメント、とても嬉しかったです。
こんな記事は、アップするのやめようかと思いましたが、
私の事、知ってもらいたいと思って書きました。
コメントありがとうございましたv-411
頑張りますv-290

はじめまして はみです 
ハッピーベルさんのプログにコメントを頂いてから
いつか ここあママさんのプログにも と思いながら・・・
いつも楽しいプログを拝見しているので そんなに大変な思いをされていたとは・・
ここあママさんは 東京に住んでみえたことがあるのですねぇ
私は東京には1年3ヶ月前に愛知県から引っ越ししてきました。
我が家も転勤転勤で 娘は保育園と幼稚園、小学校も今の学校が3校目・・この春卒業です。転勤の度にv-406もう絶対に引っ越しはしないと決め、家を建てたけれど結局その家も手放し東京へ引越、今でも複雑な心境ですv-395
私も母が倒れ毎日看病で病院の往復、そんな生活をしていたときがありましたが子供は愚痴一つ言わず。。子供は小さくても親の姿をよく見ていますよね。本当に頭が下がる思いでした。その母が亡くなり半年以上経っても立ち直ることができず、毎日塞ぎ込んでいた私に主人はチャミを飼ってくれました。チャミは娘や私の表情を本当によく見ていますよ。何度あの笑顔に救われたことでしょうv-392ここあちゃんもそうですよね。v-410
私の人生などここあママさんの足下にも及びませんが、これからも
頑張ってください。そして時々お邪魔させてくださ~いv-415

あ~~。ここあママさん。
いつも明るい素敵なお家庭だと・・・。
いつもいつも そう思ってブログを拝見していた かいままです。

ママさんが明るいからこそ 娘さん達も そして沢山のお友達も
集う明るい風が 家庭内に吹くのだろうと。

でも。 知らないだけでご家庭ご家庭・・。
どこのお宅でも 言えない程の困難って ありますよね。
それでも 一生懸命明るく乗り越えてこられた ママさんと
パパさんに。
今日は 元気を頂きました。

今が「暗闇」で全くこれからが見えなくても・・・。
それでも自分が前に進めば いつか明るい場所に出られるんじゃ
ないか・・・。
そう思って かいままも毎日生活しています。

お母さんは「太陽」でなくては なりませんね。
子供のためにも 笑う太陽でなくては・・・。

今日はありがとう!!ママさん。
いっぱい勇気を頂きました。 
そして。 これからも パパさんと頑張って前に進んで下さいね!
応援しています!!
Secre

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
