

高所平気症

今日、朝、テレビテレビで、言っていたんですが、
子供は立体的なものに対する感覚が未発達なので、
自分が高層マンションに住んでいても高いところにいるという意識があまりないんだそうです。初心者マーク
それで、高層マンションで育つ子供は、高所に慣れる傾向があるため、高さについての恐怖心が薄くなる「高所平気症」になりやすい そうです。がーん
そして、これが原因とは一概には言えないものの、下を覗き込んだりしているうちに誤って転落してしまうケースもあるということです。


っていうことは、うちのこの娘もそうかしら・・・・・ぴかちゅう


ヤッホー好き!、いつも、通るリンリンちゃんパピヨン(茶)
とミューミューちゃんshihtzuでしゅ絵文字名を入力してください

mitemasu_20090219213834.jpg


お~今日は、ゴミ捨て日でしゅよ、ママニクキュウ
mitemasu3.jpg
ここちゃん、落ちないように、気をつけてね。チュッ

comment

はみさんへ

そうそう、小さい頃って、ほんと怖いもの知らずですよねv-290
うちの息子も、階段から、飛び降りて、肋骨の骨を折ったり、タンスから、ジャンプして、
腕の骨を折ったりしましたよv-288
お姉ちゃんは、大人しかったから、ケガもしなかったんですが、息子は、活発でしたからv-411    ここあも活発なので、気をつけますv-410

ハッピーベルままさんへ

ほんと、高所恐怖症は、よく聞くんですが、
私も、初めて聞きました。
最近、ベランダからの幼児の転落事故が多発しているので、
それについての話の中で、高所平気症ていう言葉が出てきたんです。
ここあも気をつけないといけないなあって思いましたv-290

うちの娘も 一生懸命見てる 後ろ姿が、かわいいねv-344って言ってましたv-411

めろママさんへ

ウフv-410 めろんくんも、ベランダから、お外眺めるのが好きなのねv-411
ここあは、いろんな人が通る度に、シッポを フルフルしています(^.^)
ワンちゃんを見ると「ワン」って言って 呼びかけています(^.^)
ここあは、ジャンプ出来ないのでいいんですが、いちごは、ジャンプして、このベランダの柵の細いところを、綱渡りみたいに歩いて、隣のお家まで、行ってしまうんですよv-399

まひるまさんへ

そうなんですよ、高所平気症って私も 初めて聞きましたv-290
これは、動物じゃなく、人間の子供についてのことだったんですが、
うちの、ここあも ベランダから、身を乗り出して 外を見ているので、
え~~怖くないのかしら・・・っていつも思っていたんですが、
まひるちゃんも 橋のはしっこが好きなので、高いとこ平気なのかしら・・
まひるまさんが言うとおり、人間が心配するより大丈夫かも

セナさんへ

もう、セナさんの ここあちゃん!ここわキケンって言う コメントに声出して、笑っちゃいましたよ(笑)v-411
ほんと、ここは、ちょっと 危ないスペースですよねv-399
私も、見てて、怖いので、柵か何かで、なんとかしようと思いました。
目を離したすきに落ちたら、大変ですもんねe-270

あっ落ちちゃうよ と思わず声をかけそうになりましたよv-12(ビックリ)
「高所平気症」あるのですねぇ~ 小さい頃は 確かに高い所でも何処でも怖いもの知らずですよね。気をつけてあげて下さいv-410

「高所平気症」ってあるのですねえ。
でも、よくお子さんが落ちたニュースを聞きますものね。

ここちゃん、大丈夫ですか(心配)
気をつけてね~

でも、後姿がとてもラブリーe-328e-328

ほお~、高所平気症なんて症状があるんですね。
ぷっ、ここあちゃ~ん。
うちのめろんくんも同じくベランダからお外を眺めるのが日課ですよ~。
ブログでもその様子を以前ご紹介したのですが、ここあちゃんも同じ高所平気症とはv-363
最初は落っこちないか心配でしたが、ベランダはリズの来ないめろんくんだけの憩いの場なのでそっとして上げてます。
ここあちゃんも気をつけてね。
でも、この後ろ姿は楽しそうに眺めてますよね~v-290

ここちゃ~ん、落っこちないように気をつけてね。見ている方が怖いですね。
そうか「高所平気症」っていうのがあるのですね。
うちも橋のはしっことか好きで、ここで落ちたら首吊りねって思う時あります。
人間が心配するより大丈夫なのかしら・・?

おっと~~~(驚)お友達のリンリンちゃんとミューミューちゃんを
柵の隙間から見ている写真はドッキリしましたよ!!
すっぽり落ちそうなスペースが・・・・(涙)

ここあちゃん!ここわキケンでしゅよぉ・・・・v-12
気をつけてねぇ~v-237
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
