スポンサーサイト


花粉症

今日も、風が強く、風
ひどい花粉症の私には、つらい季節に入りましたkao06
空気清浄機だけでは、ダメで、寝る時もマスクしてます。風邪
薬も飲んで、目も洗って・・・ のども痛いし・・・
みなさんは、花粉 大丈夫ですか?
ヨーグルトが、花粉症にいいとか聞いたので、毎日食べようかしら牛



散歩もマスクして、行きます
ここちゃんは、大丈夫?
はい、あたしは、絶好調でしゅ好き!

kafunnsyou.jpg

comment

ハッピーベルままさんへ

その、子供の頃から「花粉症にならない体質」を作るって、
一理あるかもしれないですv-290
私、実は、猫アレルギーだったんですが、
最初は、体中、湿疹が出たりしたんですが、
ず~と、猫との生活してたので、全然平気になりましたよv-410
慣れれば、体質変わるかも・・・・
あっ、そうか、それは、猫アレルギーの話だから・・・
花粉症との関係と違うわね(笑)v-410
しかも、手洗いしないって、なんか、笑えますね(笑)

ヨーグルトが、いいらしいと聞き、真剣に食べていますv-529
紫蘇もいいみたいです。
友達に、紫蘇ジュースの作り方を、お聞きしたので、
作ってみようと思っていますv-410

セナさんへ

アハハ、ワンに近い種族って読んで、笑えましたv-411 
花粉症は、結構、つらいですから、ずっと、ならないでくださいねv-290
ほんと、そうですね、しばらくの辛抱ですから、頑張りますv-221
今日、ジャスコに行ってきたんですが、花粉症コーナーが、設けてあって、
いろいろあって、面白かったです。
のど飴や、マスクや薬、お茶、アロマ、目薬などなど、
すごい種類でした。
私は、のど飴買ってきました。v-221

はみさんへ

はみさんは、東京に行かれてから、花粉症になってしまったんですねv-400
私は、花粉症になった、そもそものきっかけが、
東京にいる時は、全然行かなかったのに、
こちらに移って、行きたくなって、
娘と二人で、東京ディズニーランドに3月に
1泊で、行った時、ディズニー、シーを
ルンルン、ポップコーンを食べながら、歩いていたんですが、
風が、すごく強い日で、歩いているうちに、呼吸が苦しくなっちゃって、
え~~何、これ!って感じで、くしゃみが止まらず、
その日が、花粉症デビューの日となりました。v-288
花粉症って、なんか、風邪ではないけど、風邪ひいてる気分で、
テンション下がりますよねv-279

うちの、ここあも、お迎えしてから、全くの病気知らずで、
アレルギーもないし、健康そのものですv-411



かいままさんへ

あああああああ~~~~~ごめんなさいe-447
また、タイトル、間違えましたe-466
かいままさん って、書いたつもりが、かい になっちゃいましたe-451
失礼しましたv-356

かい

そうなんですよね、今年は、花粉の飛散量が多いらしいですよ。
私は、花粉症なんて、あるんだ~って、人事のように思っていたんですが、
まさか、自分が 花粉症になるなんて・・・v-400
5年くらい前から、花粉症の仲間入りしましたv-288

いや~ほんと、何が、困るかって言うと、美しい顔をマスクで覆うっていうのがね、
残念です(笑)  えっ、はい、冗談ですv-411
院長先生も、空気清浄機を入れることを決断されたんですねv-410
うちの 空気清浄機、あまり役にたっていない感じです。
いいのが、欲しいわあ~e-291
それより、花粉の飛んでない場所に行きたいです~~~v-456

ここあママさん、花粉症なんですかあ~
大変ですねえ。

今朝、食事の準備をしながらラジオを聞いていたら
子供の頃から「花粉症にならない体質」を作るには
・ワンちゃんや猫ちゃんを家の中で飼う
・手洗いをあまりしない事??
って言っていましたが、
手洗いしないと風邪がうつり易いですよね。
首を傾げて聞いていましたよ~v-290
ヨーグルトが花粉症に良いんですねえ。

花粉症・・・・!! 「これは人間の証みたいなものです!」って、勝手に思い込んでいる我が家一同!
だって、セナはアレルギー鼻炎を生まれながらに持っているにも関わらず、いまだに花粉症に罹らず・・・・。耳鼻科の先生に冗談で、「きっとお宅はワンに近い種族なんですね。」な~んて言われちゃいました。
我が家一同が心に秘めた思いは、“もっと人間らしくなりたい!” です。

ここあママさん、しばらくは辛いけれど頑張ってくださいねぇ~~~☆

花粉症っと聞いてまたお邪魔してしまいました
私は、愛知県にいた時は、杉や檜では大丈夫だったのに・・
秋になると稲穂でv-416が痒くなるだけだったのに・・
東京に来たら高尾山からの風向きで酷い花粉症になってしまい
マスクは手放せなくなりました。v-12
空気清浄機買い直した方がいいかなぁ~v-362
ここあママさんもお大事にしてください。

ところでワンは大丈夫なのかなv-362
アトピーとか色々聞くけれど・・・
我が家の3パピは今のところは無関係みたいですv-410
ここちゃんも元気そうですよね

今年は花粉症の方が 口々に「今年はひどい!」って
言われますよ。
本当に大変ですよね。
かいままが通う病院の院長も 空気清浄機を相当な高額で
入れることを決断したとか・・・。

我が家は娘が花粉症で(パパも) どうも今年は鼻詰まりも
ひどくムズムズもあり・・鼻をツイツイ噛むと
血の味がするというので 勤め先の先生に薬を出してもらいました
初の花粉症の薬ですが 調子がよいみたいで眠くならずに
それ程辛くないらしいです。
ママさんは内服もしてマスクもして・・それでもヒドイんですね~。
夜寝れないのが辛いですよね・・。
大事になさってね。
ナンだか 年々花粉症って酷くなってるきがしませんか??
Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
