スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポテトサラダ

じゃ~~~ん♪
potetsarada.jpg



ここあ: それは、お馬鹿毛馬 のエサでしゅかアイコン名を入力してください
pateto2.jpg




ママ: えっ 馬のエサじゃないわよbikkuri01
      ポテトサラダよjumee☆heart2
      そっか、盛り付け方が問題なのね
      こんな感じで、どう?
  
poteto3.jpg





ここあ: そういう問題じゃなくて、量がすごいでしゅ驚く
        もしかして、あたしの分もありましゅか?

ptte4.jpg



いちご: ここちゃん、ポテトサラダには、
   たまねぎが、入っているから食べれませんよ
Hello!ぴんく
poteto2.jpg


ママ:そうね、いちごちゃん、よく知ってるわね
   では、ワンちゃんが、食べては、いけないものを
   もう一度、確認しますね
にっこり



与えてはいけない食べ物

ネギ類
長ネギ、タマネギなどのネギ類には、犬や猫の血液中の赤血球を破壊するアリルプロピルジスルファイドという成分が含まれています。犬や猫がネギ類を食べると、急性の貧血や血尿などの症状が現れるネギ中毒を起こし、最悪の場合は死に至ることもあります。この成分は加熱しても破壊されず、煮汁などにも溶けだしてくるので、汁だけを与えても中毒が起こります。ネギ中毒は、特に猫よりも犬に多くみられます。ハンバーグ、シューマイ、肉じゃが、すき焼き、みそ汁やシチューなど、ネギ類の入った料理の残りなどは、犬や猫に与えないでください。


チョコレート
チョコレートやココアの中に含まれるテオブロミンという成分が、犬や猫の心臓と中枢神経を刺激し、大量に食べると、下痢、嘔吐、興奮、けいれん、呼吸困難などの中毒症状が起こることがあります。最悪の場合は、急性心不全を起こして死亡することもあるため、注意が必要です。


生卵
卵は良質なタンパク源ですが、生卵の白身に含まれるアビジンというタンパク成分が、ビタミンB群の1種であるビオチンの吸収を妨げるため、ビタミンバランスを崩すことがあります。アビジンは加熱によって変性するため、卵を加熱調理して犬や猫に与えれば問題はありません。


生の魚介類
生のイカの内臓には、ビタミンB1を分解する酵素が多く含まれているため、ビタミンB1欠乏症を起こすことがあります。「猫がイカを食べると腰を抜かす」というのは単なる言い伝えではなく、猫が急性のビタミンB1欠乏症を起こして腰がふらつき、歩行困難になっている様子を表しているようです。加工されたスルメイカなども、食べ過ぎると消化不良や嘔吐の原因になります。


レバー
レバーは、ビタミンAやB群が豊富に含まれる優れた食材です。しかし、摂りすぎるとビタミンA過剰症となり、骨の変形などを起こすことがあるため、与えすぎには注意してください。


鶏の骨
鶏の骨は、砕けやすく縦に鋭く裂けるため、消化器官などを傷つける恐れがあり、危険です。



生の豚肉
生の豚肉は、人獣共通感染症の一つである「トキソプラズマ症」の感染源となる、トキソプラズマ(原虫)に汚染されている危険性があります。トキソプラズマ症は犬からの感染はありませんが、猫の体内に入ると、オーシストという卵のようなものが糞中に排泄され、人への感染源となる恐れがあります。加熱すると、トキソプラズマは死滅するため、必ず加熱調理してから与えてください。



ぶどう(またはレーズン)
人間にとって害のないぶどう(またはレーズン)が、最悪の場合、犬や猫を死に至らせてしまうことが、米国・動物毒性コントロールセンターの最近10年間の調査で明らかになりました。

ブドウ中毒の主な症状は、摂取後2~3時間後の嘔吐、下痢、食欲不振、腹痛のほか、3~5日後に現れる腎不全の徴候です。ぶどうを大量に食べたために、腎不全を患った犬の例では、ブドウに含まれると考えられる毒素の分析を行ったものの、重金属、ビタミンD派生物、除草剤、殺虫剤などは陰性。個々の事例について原因の調査を実施しましたが、発生メカニズムは解明されませんでした。原因は明らかではありませんが、犬や猫の命を守るために、ぶどう(またはレーズン)を与えないようにしてください。


※平成18年3月19日(土)、つくば国際会議場で開催された日本獣医師会の特別セミナーでの、ペンシルバニア大学獣医学部助教授 キャサリン・E・ミッチェル先生の講演「健康と長寿のためのペットの食事について」から

comment

かいままさんへ

v-411そう言えば、ダイエット、忘れてました(爆笑)
時々、細くてスタイルのいい方見かけますと、
あ~~痩せよっと!!!って、思って、
こんにゃくやら、寒天やら、と買ってくるんですが・・・・
アハハv-411 今日も、お好み焼きを ルンルン焼いてました♪
そして、ヤフーのダイエット日記も、続いたことなく、
何度も、リセットしております(笑)
どどどどどど~しよ~
で、この私、どんなに、体調悪くても、
誰にも、同情されません(~_~;)
あ~~~~悲しい乙女でしゅv-513

ここあママさん ダイエットは進んでますか??
も~。かいままはダイエットが成功した試がありませんよ。

何だか精神的な事で 痩せる時には不健康だから
肌は荒れるし・・。
しかもしばらくすれば スッカリ元通りですもんね(笑)

今は食べるのを制限すると 体調に来るのでダイエットしたりと考えるのを
この体のダルイ時期は 止めようかなって思ってます。
(・・・って言っても成功がないんですが 笑)


ポテトサラダ かいままも大好きです~♪
我が家では マヨネーズをカロリーオフを使って少量。
そして食べる時に 各々がマヨを足したり青じそドレッシングを足したり
アレンジして食べます・・。

でもね。何度も言いますがダイエット・・成功した事ないんです(爆)
Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。