

東日本大震災

東日本大震災が発生した時、
私と娘は、ディズニーシーにいました

si-.jpg




ちょうど、ショーをみている
この時に、すごく揺れ始めました
私は、パニック状態になり、建物の中に逃げ込もうとしてて
娘に、中に入ったら危ない っと 止められました

si-2.jpg




みな、建物の外に出て避難してます
si-3.jpg



スタッフの人たちが、寒さ対策にと
ビニールシートを配布しています

si-4.jpg



乗り物すべて、動かないので、
歩いて、ホテルに向かいました
道路は、液状化していて
道は、こんな感じでした

si-5.jpg



水が、あふれています
si-7.jpg




途中、道路が、盛り上がっていました
si-8.jpg




駐車している車も
埋まっている状態でした

si-10.jpg




泊まるホテルが見えていますが、
ここを通り抜けなくてはいけません

si-11.jpg



1時間以上かかり、ホテルに到着


si-12.jpg


エレベーターも止まっているので、
非常階段で、6階の部屋まで
上り下りしました
お湯も止まってました
疲れてたんですが、余震が続き
眠れなかったです






このブログを書いていた時には、まさか、こんな甚大な被害になるとは、思いませんでした。
被災地のみなさん のことを思うと、胸がいっぱいで、
ただ、ただ、祈るばかりです。
昨晩も、自分は、こんな暖かい家で、寝てていいのだろうか・・・と思いました。
今、自分にできる事は、被災者のみなさんに、円滑に、物資が届きますように、燃料などの買い占めを控えることだと思っています。
交通網が、円滑に動き次第、また、自分にできることを、考えて、是非、動きたいと願っています。
被災地のみなさんに 心からのお見舞いを申し上げます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
