スポンサーサイト


いつも仲良しです(^o^)

いちごは、ここあを、自分の子供のように 接してくれてるので、安心して、見てられます




日曜日、午後、雨が降ったおかげで、涼しくなり、快適にお散歩できました肉球
ここあ:「涼しくて、気持ちいいでしゅclover
osannpo1_20080706234008.jpg

comment

お返事・・ともえさんへ

何気に、撮った動画に、皆さんが、コメントくださり、嬉しかったです♪ これから、だんだんと、ここあの方が、体が大きくなって、大人になるけど、そしたら、どんな感じになるのかしら・・・なんて、考えたりしてます(^.^)  そしたら、ここあが逆に、いちごを守ってたりするかも(笑)

お返事・・セナさんへ

そうですね、いちごも女の子だから、母性本能ってあるかもしれないですね(^.^)   それにしても、仲良くしてくれて、家族みな、ホッとしています。
だいぶ以前の話ですが・・・猫と文鳥とウサギを、同時に飼っていたことがありました(笑) 文鳥も時々、部屋で、放し飼いにし、ウサギさんもピョンピョン、猫もウロウロ(笑) いちごとここあのように仲良くなかったですが、大丈夫でしたね(笑)

凄い凄い~v-10
本当の親子みたい!!
素敵だなぁ~v-238
そして、動画にとっても癒されました(*´∀`*)

いちごちゃん!すっかり母性本能に目覚めたって感じ!
とっても微笑ましい映像を見せていただいてありがとう♪
いついつまでも、仲良しの姉妹でいてくださいね~e-266

お返事・・かいままさんへ

ほんとですよね、ここあが来たばかりの時は、ここあは、いちごを追い掛け回して、カミカミ噛みつきまくってましたので、いちごも逃げ回っていましたが、最近では、こんな感じで、いちごが、ヨシヨシって、我が子のように、ここあを扱っているので、私たちも見ていて、感動しています。
ここあが何か、かじっている時も、いちごが走りよって、何かじっているのか、心配そうに見にきます。ほんとに、母親みたいですv-290

お返事・・ハッピーベルままさんへ

ほんと、そうなんですよ(^.^)  やんちゃな時期には、時には、首の辺りを、くわえて、押さえつけたりもして、お母さんの役割してます。
そうなんですね、ワンちゃんのお母さんは、顔を拭いてあげたりするんですね。(*^。^*)
可愛いですね、なんだか、動物から、いろいろ、教えられる感じです。  そういった意味で、ワンちゃんを飼うことは、子供の情緒教育にも、役立つ気がします。v-290

お返事・・ゆんこさんへ

いちごは、生まれてから、ずっと、お家の中だけの生活で、外に出る時と言えば、動物病院だけなので、外は、怖いようです。 いちごは、気が小さいので、ダメみたいですね。
そうなのよ、一緒に散歩行けたら、目覚ましテレビの「今日のワンコ」に出れるかなっと思ったのに(爆笑)
近所では、多分、有名かも・・・・・いろんな生き物を飼う、変なおばさんとして・・・・アハハ(笑)

なんて優しいの~!!いちごちゃん★
何だかジ~ンとしちゃいましたよ~。
母親が子供にする仕草ですよね~これ・・・。
動物の種類を超えた 愛情ですよね。
すごいな~。

ホントに いちごちゃんはここあちゃんの事を自分の子供と思っているみたいですねv-410
ここあちゃんのお顔を拭いてあげているのですよねえ。ワンの母は 自分の子供が成犬になっても顔を拭いていますもの。
いちごちゃんの性格も良いから こんなに仲良しになれたのでしょうね。

いちごちゃんは外が嫌いなんですか?
ここあちゃんと一緒にお散歩へ行けたら楽しいでしょうね。
ここあママさん、もしかしたらご近所では有名なのでは・・・。

お返事・・めろママさんへ

そうなんですよ(^.^) こんな関係になるとは想像できなかったです。  日ごとに、仲良くなっていきます。
この調子だと、もしかして、一緒にお散歩も出来たりして・・・と思ってましたが、ダメでした(^_^;)
私に爪立てて 抵抗されました(ToT)/外は嫌いみたいです。
でも、窓から脱走し、ベランダの手すり越しに、時々、お隣に行ってますけどね・・・・(^_^;)

ほんと~に、いちごちゃんはここあちゃんを我が子の様に接していますね!
ワンとにゃんこって感じかしません。不思議ですね。
ここあちゃん、“くすぐったい!”っていちごちゃんの足をカミカミしてる?のに、いちごちゃんは、“まあまあ、いいじゃない!”って言っているみたいで微笑ましいですね!
Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
