スポンサーサイト


お散歩♪♪

ここ、2週間は、ボランティア活動などで、忙しいので、ブログの更新も、あまりできませんが
ここあといちごは、毎日、元気に遊んでいます
暑いのに、ふっと見ると、いつも2匹一緒にいます(笑)

nakayoku.jpg

毎日、ここちゃんは、涼しい時間に、お散歩に行っています。

お水のある公園が、好きみたいで、ここで、いつも、しばし、休憩しています。


mzugakininaru.jpg

sannpodesu.jpg

友人の ワンちゃんが、お散歩中、車にひかれて 亡くなったそうで、 お散歩は、娘も心配してましたので、今、きちんと、横につけさせ、道路を横断する時や車が来たら、待てのコマンドで、座って待たせるようにして、ゆっくり、歩いています。

comment

お返事

今日、ブログを見て、たくさんのコメントが書き込んであり、大変 うれしく思いました。
優しいコメントありがとうございます。
皆さんの コメントに 励まされました。
ほんとに、ここあを迎えて 沢山のパピヨン仲間と出会え、感謝しています。
今、お手伝いで、出かけることが 多くなり、日中は、いちごとここあは、冷房入れたリビングに お留守番させていますが、おとなしく 待っています。 
ですので、お散歩は、嬉しくて 嬉しくて しょうがない感じで、ルンルン歩いています。
嬉しさが伝わってきますので、疲れているのも忘れてしまいます。
また、時間が出来ましたら、ブログの更新します。
よろしく お願いします。

ここあちゃん、もうお気に入りの場所が出来たのですね!
やっぱり暑いから、お水の近くがいいのかな?

ご友人のワンちゃん、お気の毒でした・・。
散歩中の事故とは、とてもショックな出来事と思います。
毎日の事で油断して以前、私もリズのリードが手から抜けてしまい車道へ・・と言う事がありました。
その時は無事でしたが、とても反省しました。
ここあちゃんは、ちゃんとコマンドに従ってお散歩してるなんてエライわ~!

ここあちゃんも暑いからお水のある所がいいのでしょうね。

お友達のワンちゃん、可哀想でした(涙)
ご家族の方の悲しみが手に取るように分かります。
車も自転車も、ドキッとするくらいに近くを走っていく時がありますよね。
飼い主が守ってあげるしかないですものね。

暑いなか、ボランティア活動お疲れ様です。

犬は急に走り出したりするので、うちも車がいなくても道路を渡るときはマテをさせています。なんでこんなところでマテなの?という顔をしていますが・・・。
水場、涼しそうですね。

ここあちゃん、「つけ」が上手に出来るようになりましたねぇ~~e-460
幼いのに、とっても落ち着いている感じがします。
これもきびし~いお嬢様の、愛情の賜物でしょうか!

池の中を眺めている後姿が可愛いですぅ~~e-266

散歩中の事故・・。
我が家も 以前にヒヤリとした経験があります。
どんな時にもコマンドって大事だなって思います。
室内で コマンドの練習ができても
屋外ではナカナカ上手くいきませんよね。
ハナ坊もそうです。
もっともっと実践練習が必要ですよね~。
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
