スポンサーサイト


猛暑

猛暑が続いていますね
昨日は、息子は、長良川の花火に 娘は大垣の花火に行きました
若いって、いいなあ~~
私は、ここちゃん、いちごちゃんと お家で、ドロ~っとしてました

ここあ:「お家が一番涼しいでしゅ
kokoadesu.jpg


いちご:「夏は、ここが一番ですわ~っと、玄関前に飛んでくるセミを捕まえようと、待機している いちご
kokogasuki.jpg

comment

お返事・・かいままさんへ

まだまだ、動きは、パタパタ 子供ぽいですが、写真は、大人ぽく写ってますね(笑)
ワンちゃんって、前足の出しかたが、かわいいですよね♪
パタパタパタって、いう足の動きに、思わず かわいい~~~って娘と叫んでます(*^。^*)
かいままさん、猫ちゃんって、セミすごい好きなんですよ。
あと、蚊も大好きで、ちゃんと、猫パンチで、蚊を捕まえるんですよ(笑)
鳥も好きで、すずめとか飛んでると、窓から、真剣に見ています。
鳥と猫は、一緒に飼うと。危険ですが、以前に文鳥とチンチラ猫と一緒に飼っていました(笑)しかも、文鳥のピー子ちゃんを、時々、部屋に放して、遊んでましたが、大丈夫でした(笑)

お返事・・ゆんこさんへ

以前、東京にいた時に多摩川の花火、見ましたが、ここら辺の方が、時間も長くて、結構 盛大ですね。
私も 花火好きなんですが、今は、そこまで 行く気力 体力ないです(~_~;)
捕まえたセミは、食べないですが、大概は、動かなくなるまで、猫パンチしてます(~_~)残酷ですが・・・・・・・

お返事・・セナさんへ

セナさんの、猫ちゃんも、セミ好きだったんですね。
いちごは、くわえて家の中まで、持ってくることはしないので、ホッとしていますが・・・・・ジジジジジっと飛んでくるセミに興奮しています。
以前飼っていました、チンチラのオリバーは、家の中に くわえて持ってきて、キャ~~~~~~~~~~って感じで、私が大興奮していました(笑)

お返事・・ハッピーベルままさんへ

その日に撮った写真を 載せたのですが、そう言われてみると、そうですね(笑)
ほんと 大人ぽくみえますね(^.^)

そうなんですよ、いちごちゃんは、涼しい場所 よくわかっていて、そこで、寝そべっています。  しばらくすると、ここあも来て、二匹並んで、ゴロゴロしています(笑)

何だかここあちゃん 大人っぽくなりませんか??
すごく成長した感じがします!!
写真のせいかな~??

いちごちゃんってば・・・。
セミを捕まえるんですか??
セナさんも 言ってみえるから猫ちゃんって
みんな そんな習性があるんですか~??

ご近所でたくさん花火大会をしているのですね。
いいなぁ。日本の花火はきれいですよね。こちらもありますが、種類も色も少なくて、つまらないです。

いちごちゃん、セミを捕まえるのですか!・・・で、捕まえたセミはどうなるのかしら・・・?食べる?

そうそう!ニャンちゃんの夏の風物詩は「せみ」ですよね!
ジージーいっている「せみ」を捕まえては、得意そうなお顔!
セナも思い出してしまいましたぁ~~♪
そういえばニャンちゃんと暮らさなくなってだいぶ時間が経ってしまいましたぁ~(涙)
今日は、いちごちゃんの後姿が愛おしいなぁ~~e-266

ここあちゃん、このお写真は大人っぽくみえますね(^^)

昨夜、あちこちで花火があったのですね。
豊田市も昨夜「おいでん」の花火でしたけど、ここあママさんと同じくドロ~ッとしてました(笑)

いちごちゃん、そこは絶対涼しいよね♪
Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあママ

Author:ここあママ

リンク
いくつになったの
ソマリ(猫)の女の子
いくつになったの
パピヨンの女の子
簡易型ネコの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
